読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅するニートによる「成り上がり日記」

職業「ニート」がなぜ?好きな時に旅をすることが出来るのか?その答えをこのブログに書いていきたいと思います。もちろん、旅先の情報も書きますので!

日本から約3時間30分!格安で行ける南国の街グアム!

旅(思い出)

こんにちわ!

最近暑い日が続いていて僕としては嬉し限りです。こんな日が続くと『外で昼寝したい』『あー南国に行きたい』ってどうしても思ってしまいます。晴れてる日に、1日室内でも仕事とか捗るわけがない!なので、今日はグアムのことを書きたいと思います!

 

日本からすぐに行ける南国の街!グアム!

日本から約3時間30分で行ける場所。そして、海外なのに日本人しかいないんじゃないの?ってくらい日本人だらけ(笑)なので、英語が話せなくても大丈夫!ショッピングモールやお土産屋さんの店員も片言ですけど日本語が話せる人が多数います。その辺の心配は要りません。

 

時期を選ばずに行ける場所!いつだって夏を味わえます!

雨季や乾季はありますけど一年中暑いグアム!日本の7、8月に海に行き思いっきり楽しみ、『あー夏が終わっちゃった』そして冬になり夏が恋しくなります(これ毎年なんです)そこで、『あ、グアムに行こう』ってなるんです!ちなみに計8回グアムに行ったことがあります(笑)

 

格安航空多数あり!沖縄に行くよりも安い!?

海に入りたくて沖縄に行くならやっぱり7、8月ですよね?このシーズンがベストです。でも、この時期は高い高い。旅行会社にもよると思いますが7月の2泊3にで一人約76000円!

この値段グアムなら5泊、6泊出来るレベルです。時期を選ばすに行けるならではの値段。行くなら日本が寒くなる時期の11月、12月あたりがオススメです。僕も何回かこの時期に行ったことがあります。

 

晴れてる日のグアムの夕日は別格!

こんなの見せられたら誰だってまた行きたくなりますよね?

また、見たいと誰だって思ってしまいますよね?

f:id:sky_chord1003:20160522224116j:plain

 

海に行くのも目的ではありますが、これがまた見れるなら何度だって足を運びます

f:id:sky_chord1003:20160522224136j:plain

 

今年の3月にもグアムに参戦してきた

その時の写真です。若干太陽は出てましたが雲多めなグアム旅行でした。これほど、天気に恵まれなかった旅行は今回が初めてです。泣きたくなりましたよ(笑)

でも、グアムのいいところは他にもあるのでご安心を!

f:id:sky_chord1003:20160522225314j:plain

 

ハワイ・アメリカで大人気のお店、グアムに上陸

グアムに遂に上陸しました!L&Lというお店のロコモコです。場所は、タモン中心部のバーガーキングの並びにあります。見た目はこんな感じですが、味は保証します(笑)美味しいですよ。けど、量が多くて一人だと多いかもしれません。

f:id:sky_chord1003:20160522230126j:plain

 

こんな感じで、日本からすぐ行ける場所。時期問わずいつだって南国を味わえる場所。まだ行ったことのない人はぜひ一度足を運んでみてはどうでしょうか?

きっとすぐに皆さんのお気に入りの場所に追加されること間違いなしです!

現地の人も優しくてすぐに現地の友達ができるかもしれません。そしたら、みんなに自慢してしまいましょう(笑)

『海外に友達いるんだー』てね!

 

では、また!南国をこよなく愛するゆうきでした!