読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅するニートによる「成り上がり日記」

職業「ニート」がなぜ?好きな時に旅をすることが出来るのか?その答えをこのブログに書いていきたいと思います。もちろん、旅先の情報も書きますので!

こんなことってあるの?オーストラリアで出会ったちょっとしたトラブル!

こんにちわ

今日は天気が良くて日向ぼっこ日和ですね。こんな中僕は仕事ですけどね(笑)夏に沖縄に参戦するんでもう少しの我慢です。さあ頑張りましょう。

今日はオーストラリアで起きたちょっとしたトラブルを書きますね。僕自身『そんなことあるの?』ってくらい初めてのことだったのでびっくりしました。

 

人が少ないという理由で飛行機が飛ばない?

こんなことあるの?初めての経験だったのでびっくりしましたよ(笑)最終的に話を聞いた所結構あるとのこと!でも知らない人からすると『え?』ってなりますよね?これがあったのは、シドニーからゴールドコースト行きの国内線でのことです。

 

基本いつも機内モードiPhone

シドニーに着いていつも通りのんびりな日々を過ごしてました。パソコンはなく基本何かする時はiPhone。でも、オーストラリアいる間必要ない時はいつも機内モードにしておいたんです。1ヶ月だしいいかなって思って。それにちゃんと契約してこないと、料金が大幅に上がってしまって。それでも、無料のWiFi結構あるんで全然問題なく使えました。電話は出れませんけどね(笑)

 

ホテルに戻ったら、呼び出しをくらった

ご飯を食べてホテルに戻り、部屋に戻ろうとしたらフロントからお呼びがかかりました。フロントに電話とか誰?ってなんでここにいるの知ってるの?って思ったらケアンズのHISでお世話になった人からの電話でした。(笑)

 

iPhoneに電話したらかからず(まあ機内モードですしね)だったらしく、そしてこの電話がフライトチェンジの電話だったんです!まさかこんなことあるんですね(笑)追加料金もかからず普通に変更してくれたんでよかったですけどね。

 

ちゃんと連絡出来るようにしとくこと

あの電話があったのはシドニーを出る3日くらい前で、もしこれに出れてなかったら変更前の時間に空港に行ってたと考えると恐ろしいですね。『1ヶ月だから何もないだろう』って思っていつも通りな感じでいると、もしもの時大変です。

 

まだ、居場所が分かってそこに泊まってることを知っていたから良かったもの。これが、連絡もつかない、居場所もわからないとなるともうどうしようもありません。

少しの情報でも誰かに知らせておくべきだと思いました。

居場所はともかく連絡くらいはいつも取れるようにしておくといいかなと思います。

 

結果無事に帰ってこれたので良かったけど、でも普段経験出来ないこと。経験出来たことはこれから何かにきっと役に立つことを願ってます。

 

そんなことがあっても旅はやめられないゆうきでした。ではまた!

 

 

なぜ旅を始めたのか?

それについて書いてあります。良かったら読んでみてください。

www.skychord.net