旅するニートによる「成り上がり日記」

職業「ニート」がなぜ?好きな時に旅をすることが出来るのか?その答えをこのブログに書いていきたいと思います。もちろん、旅先の情報も書きますので!

オーストラリアの人気のスポーツと言えばラグビー!でも、最近はサッカーも負けてないらしい!

こんにちわ

明日5/28(土)27:35〜サッカーチャンピオンズリーグファイナルがありますね。3年前と同じカード。レアル?アトレチコのスペイン対決。今シーズン初タイトル、どっちが取るのか?今から試合が楽しみです。

毎年この次の日は寝不足で学校行ったり、仕事行ったり、同じ人が結構いるんじゃないかなって(笑)やっぱりこれは録画ではなくリアルタイムで観ないとダメですよ絶対!

 

そこで、今日はオーストラリアで今人気なのはラグビー?サッカー?どっちなのか?これについて書きたいと思います。

 

オーストラリアの人気のスポーツと言えばこれ!

オーストラリアと言えば、そうやっぱりラグビーですよね。日本だと、あまり知名度がなくルールもわからないという人が多いかと思います。

やっぱりルールがわからないと『今どうなったの?』『なんでそうなの?』などと疑問だらけになってしまいます。でもオーストラリアでは、公園で若い子たちがやってるのをよく見かけました。日本だとあまりというか...見ないですよね。

 

ラグビーワールドカップで大活躍した五郎丸選手

この大会で大活躍した日本の五郎丸選手がオーストラリアのラグビーチーム『レッズ』に移籍いましたね?この大会のおかげで、前よりかラグビーに興味を持つ人が増えたのではないでしょうか?

それと『五郎丸ポーズ』これも話題となりました。真似をした人多いかと思います。

でも、先日レッズを退団しフランスにある名門トゥーロンに移籍が決定的と言ってました。ここでも活躍を期待しています。

 

ラグビーに負けないサッカー人気

ここ最近オーストラリアではサッカーの人気も増してきているんだと思います。ケアンズにいた時は地元の子がほぼ毎日同じ時間に公園にサッカーをしに友達と来るんです。僕も何回か混ぜて一緒にやらしてもらいました。結構甘く見ていたけどレベル高いんですよ(笑)

シドニーでは、平日の昼間なのにおじさんたちが2チームできるくらい集まっていて『平日の昼間なのにすごい』って思ってました。結構ガチな試合をしていました。さすがにこれは見てるだけだったんですが、もうやりたくて仕方ありませんでした。

 

なんて言ったって日本の宿敵オーストラリア

アジア大会、W杯予選、いつも苦戦する相手です。2006年のドイツW杯グループリーグ同組。俊輔のゴール?先制したのはいいですが試合終了間際に立て続けに3失点。結果1−3で負け。その時2ゴール決めたケーヒルは今なお代表に呼ばれる存在。恐ろしい存在。

2018年W杯最終予選。これからなんですが、オーストラリアと同組の日本。落としたくない相手。ここで負けていたら本番で前回大会と同じような結果になってしまうかも。とりあえず予選突破してほしい。

 

 

結果どっちが人気だと思いますか?皆さんの意見も聞いてみたいです!

良かったらコメントしてください。

 

 

頑張ろう日本!負けるな日本!

 

 

オーストラリアをこよなく愛するゆうきでした。ではまた。