読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅するニートによる「成り上がり日記」

職業「ニート」がなぜ?好きな時に旅をすることが出来るのか?その答えをこのブログに書いていきたいと思います。もちろん、旅先の情報も書きますので!

緊急事態!負傷者続出のサッカーU23!このままで大丈夫なのか?

サッカー

こんばんわ

 

やっと仕事が終わりブログを書くのが今になってしまいました。もうすごく睡魔に襲われています。今にも目が閉じそうで。てかここ最近夜が寒い気がします。寒さが苦手な僕は今鼻水がやばいです。(笑)

 

まあこんなことはさておき先日🆑(チャンピオンズリーグ)が終わましたね。

 結果と内容とはここに書いてあります。

www.skychord.net

 

今日はもう一つこの時期にやっていたU23トゥーロン国際大会について書きたいと思います。結果から言うと、日本は1勝3敗の勝ち点3、その組の4位でこの大会を去りました。優勝したのはイングランドでした。

 

力不足の日本

優勝したイングランドも1−0で負けたポルトガルもそうなんですどメンバーが2世代下など日本よりも若い世代の選手が参加していました。これに負けている日本は本当誰が見たって力不足ですよね?

 

フル代表での主力として活躍

他の国のU23代表はもう半分以上がフル代表に選ばれてる国もあればその中で活躍している人だっています。所属チームで結果を残していれば必然的にフル代表に選ばれて当然です。でも今のU23にはいません。

 

選ばれたとしても試合には出してもらえず、練習など一緒に出来ることはいい刺激にはなると思いますがやっぱり試合に出てそこで結果を残してもらわないと困ります。

本当にリオが心配です。

 

怪我人続出!

結果が出ないのもそうですが一番の心配は怪我人が多すぎます。結果が出ないのは当たり前ですよ。オリンピック予選のメンバー半分が怪我で離脱。これだと、べストメンバーで試合に臨めず、イメージも出来ない。オーバーエイジを使うとしてもどこが足りないのかもわからない。不安しかありません。

 

いい成績を残して欲しい。本当に応援しているからここまで言います。やっぱり勝って欲しいですからね。もう本番まで残り1ヶ月切ったんじゃないでしょうか?運と実力、今の日本は運でなんとか勝てる感じ。

いい時と悪い時がはっきりしてる。どんなサッカーがしたいのか見ていてわかりません。もしかしたらリオに行けないなんてことも言われていましたし本番に強いチームなのか?そう信じましょう。

 

オーバーエイジ。誰を選ぶのか?

 この記事にオーバーエイジについて書いてあります。

www.skychord.net

 

本当に勝ちたいならこれは使わないといけませんね。

ぶっつけ本番でコンビネーションを合わせたりコミュニケーションをとったり、いい結果に繋がるように頑張ってほしいです。

見てるこっちがワクワクするようなサッカーを。期待しています。

 

ではまたゆうきでした。 お休みなさい。