読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅するニートによる「成り上がり日記」

職業「ニート」がなぜ?好きな時に旅をすることが出来るのか?その答えをこのブログに書いていきたいと思います。もちろん、旅先の情報も書きますので!

これってもしかしたら今年の流行語になりそうな予感!長友佑都『アモーレ』に勝利を届ける!

 

こんにちわ

 

こないだのブルガリア戦はみなさん観ましたでしょうか?圧巻の7−2での勝利。いいことですね。それともう一つこの試合の前に交際宣言をして選手がいるんです。それはサッカー日本代表長友佑都選手がタレントで女優の平愛梨さんと結婚を前提にお付き合いをしていると報道陣の前で発表されました。期間は1年ほどだそうです。

『試合は見に来られるんですか』?と尋ねたら『探してみてください』と言っていて『お、これはくるな』って僕は思いました(笑)

 

ブルガリア戦の 試合の内容などが書いてあります⬇︎⬇︎⬇︎。次回のボスニア戦の参考にでも読んでみてください。

www.skychord.net

 

 

僕からするとすごい意外な人とお付き合いしているんだなーって思いました。だって長友は今イタリアに住んでいるんですが、そのイタリア人の影響もあってすごく綺麗めな方とお付き合いして結婚するのかなって勝手に思っていました(笑)

 

そしたらまさかの真逆?まではいかないですが、可愛くてちょっと天然なところもあり面白い子。そんな方とお付き合いしているなんて思いもしませんでした。イタリアと日本そんな簡単に会える距離ではありませんですし、もちろん遠距離になってしまいます。それでも毎日のスカイプでの電話で少しずつ距離を縮めていきお付き合いをなさったそうです。

 

そしてキリンチャレンジカップの試合前の会見でみんなに報告をしたんですが、その会見で『大切な人、アモーレ』と言っていました。アモーレはイタリア語で『愛する人』を意味する。

 

そんなこともあって実況席も『アモーレ』や『ハッピークロス』『ハッピーアシスト』試合後も会見でも『アモーレ』そしてこの試合長友は香川のゴールをアシストしたんですがその香川も『アモーレなパス』と言っていました(笑)

 

その時喜ぶ平愛梨さんの姿も中継カメラで映りましたね。なんかあの喜ぶ姿を見ると『長友いいなー』って思ってしまいます(笑)あんな子が試合を見に来てくれればいつも以上の力を発揮できる気がしますよ。やっぱ自然と頑張ってしまう。単純って言えば単純ですけど彼女の存在は大きいと思います。

 

これからW杯もありますし、(これから最終予選ですけど)また夏からはシーズンが始まりますしそばで支えてもらった方がいい気もしますよね?長友が日本に帰ってくるか?それか平愛梨さんがイタリアに行くか?あるとしたら前者なのではないでしょうか?

でもまだ契約も残っていますしね。平愛梨さんも日本で仕事がありますので簡単にはイタリアには行けないのかなっても思いますね。難しいですね。何にしろこれからもうまくいくことを僕は願っています。

 

そうそう!僕も早く『アモーレ』を見つけたいと思います(笑)

これやっぱり流行語になりそうじゃないですか?(笑)

 

ではまた!ゆうきでした!