読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅するニートによる「成り上がり日記」

職業「ニート」がなぜ?好きな時に旅をすることが出来るのか?その答えをこのブログに書いていきたいと思います。もちろん、旅先の情報も書きますので!

時期迫るOA枠!果たして誰が選ばれるのか?U23日本代表!

こんばんわ

梅雨入りしたにも関わらず最近天気がいいですね。昨日今日と晴天で、でもなぜか梅雨入りすると晴れるってことが多い気がします。そう思っているのは僕だけでしょうか?

 

そして今日は前にも書いたと思いますがU23日本代表。OA枠について。

 

 過去の記事です。↓↓↓読んみてください。

 

www.skychord.net

 

 

誰が必要なのか?僕なりに書いてあります。

www.skychord.net

 

 

リオオリンピック直前(7月30日)にブラジルと試合をすることが決まりましたね。ブラジルはOA枠でネイマールバルセロナ)を呼ぶことが決まっています。このブラジルと出来るのは光栄ですし本番に向けていい経験になると思います。 

 

そこで、もうそろそろ決めておきたいOA枠。果たして誰になるのか?前にも書いたんですが今のU23は負傷者が多く未だ決めることが出来ていません。本番は18名。オリンピック出場を決めた時のメンバーの半数が怪我で、これでは18人に絞ることもできませんし誰をOA枠で呼べばいいかわかりません。

 

オリンピックから世界に!W杯にも繋げたいなら、呼ぶべき選手は、清武、柴崎、宇佐美、大迫、やはり前線の選手になるんではないでしょうか?ベテランの遠藤や大久保もいいと思います。

 

清武は先日、スペインの強豪セビージャへ移籍することが決まりました。次のステップとして、スペインで成功して欲しいのでその前にオリンピックで大暴れして欲しいなと思っています。

 

宇佐美にも海外移籍の話が出ていて、これからの日本代表には欠かせない存在。経験を積ませるなら呼んだ方がいいと思いますし、個の能力、個人で打開出来る、 今のU23には必要なものではないでしょうか?

 

個人的には、U23の守備は安定していると思います。失点は仕方ない。勝ちには点を取れないといけないので呼ぶなら前線の選手がいいのではないでしょうか?

 

みなさんはどう思いますか?

 

ではまた、ゆうきでした!