読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅するニートによる「成り上がり日記」

職業「ニート」がなぜ?好きな時に旅をすることが出来るのか?その答えをこのブログに書いていきたいと思います。もちろん、旅先の情報も書きますので!

夏一番乗り!梅雨明けした沖縄!現実逃避の旅に出る!

こんばんわ

 

久しぶりの更新になってしまいました。梅雨入りしてじめじめした毎日でもう嫌になりますね。でも僕はもう少しで沖縄に行ってきます。

 

今回は9日間の旅。少し物足りない感じがしますが、行けるだけいいと、プラスに考えましょう。

 

その沖縄が梅雨明けです。これで安心して沖縄に行けます。けど、まだ何も準備をしていないんです。何を持っていけばいいのか?今回は海外に行くわけではないので多少荷物は減りそうなんですが、国内に一人旅は初めてなので逆に増えたりしそうな予感。

 

 

『荷物について』

 

とりあえず今回は国内。パスポートは不要。なくていいのはわかってるんですがなぜか不安になる。(笑)あと、変圧器、変換器もいらない。減るのはこれくらい?これだとあまり変わらない気がします。

 

行く場所が沖縄。夏なので、服はTシャツとパンツ、あとは下着。これを3〜4セットあればいいかと。足りなくなったりしたら買えばいいですしホテルで洗濯もできますし大丈夫だと思います。

 

あとは、海に行くので水着。海がメインの今回の旅なのでこれだけは忘れることが出来ません。問題はシュノーケルを持っていくかどうか!荷物になるかもしれませんけど。借りるより自分のを持って行った方がいい気もします。

潜る目的で行く人はみんな持っていくと思いますがこの辺どうしたらいいでしょうかね?

 

 

『焼く派焼かない派』

 

僕は焼きたい派なので、サンオイルを持って行きます。多分ひどいことになりそうな予感(笑)サンオイルを塗ったからってうまく焼けるわけではないんですよね。グアムとか行った時もいつも失敗してしまいます。

 

徐々に焼かなきゃってことはわかっているんですが、うまくいかないですよね(笑)

今回の沖縄の旅は9日間、今度こそはうまくいい感じに焼きたいと思います。

 

でも、うまく焼くコツみたいなのを教えてもらいたいですね。本当、うまく焼く人がいるんですよ。グアムでもよく見かけます。どうやったらあんなに上手く焼けるのか?やっぱり日サロ?でもこれだけは行きたくない。

できれば天然で綺麗に焼く。頑張ろう(笑)

 

おすすめなサンオイルがあったら教えてください。

 

では、また直前になったら沖縄のことを書きます。ではまた。

 

沖縄情報何かあったらお願いします。ゆうきでした。